kadokawa
イベント・説明会 資料請求

NEWS & BLOG

2024年大阪校新入生インタビュー No.3

2024/06/21 (FRI)

自分がワクワクする道に進みたい!マネージャーとして人を支える仕事がしたい
2024年大阪校新入生インタビュー No.3

クリエイターアカデミー大阪校にも動画編集者・マネージャー・VTuberなどを目指し、4月から新しく3期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに

「なぜ、動画編集者・マネージャー・VTuberなどを目指したのか?」

「学校探しで悩んだことや、学校選びの決め手だったこと」

「どんな活動をしたいのか?どんなところに就職したいのか?」

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

池田 陽南さん(18歳) 【専門部】

《進路を決めたのは高3の冬》

-入学前から動画編集・SNSの経験はありましたか?

全然なかったです!
スマホで一回くらい編集したことあるかな?ってくらいです。

 

-どうしてこの業界を目指したいと思ったのですか?

「マネージャー」という人をサポートするお仕事になんとなく興味を持ってて、でもテレビ業界は自分に合ってないかなって思ってたんですよね。
テレビ業界以外で調べていったときに見つけたのが「クリエイターマネージャー」でした。
YouTubeは好きでよく見ていたのでこれなら私にも合ってるかもって思ったんです。

 

-バンタンクリエイターアカデミーへの入学はどんなことが決め手になりましたか?

実はバンタンクリエイターアカデミーのオープンキャンパスに参加したのは高3の冬でめっちゃ遅かったんです。
それまでは親のすすめで公務員を目指す学校への進学を検討してました。正反対の業界でしょ(笑)
でも改めて将来のことを考えた時に、自分がワクワクする道に進みたいって思うようになって。
そんなときにバンタンクリエイターアカデミーを見つけて、パンフレットも見ていいなって思って色々調べてみたら
自分も知っているような企業とたくさん提携していることに安心して、ここに決めました。

《堅苦しくない雰囲気で学べるから面白い》

-入学してみて実際のバンタンクリエイターアカデミーでの生活はいかがですか?

話合う人が多い!楽しい!(笑)
授業は堅苦しくない雰囲気で、講師が優しく教えてくれるのですごく面白いです。
編集がちょっと難しいなって思うけど、授業はついていけてるし今のところは大丈夫かな。
講師だけじゃなくてアシスタントの方も授業に入ってくれているので助けられています。

 

-これからどんなことを学んでいきたいですか?

マネジメントについてもっともっと学んでいきたいです。
2年生から本格的に始まる専攻別の授業がすごく楽しみ!

《実践的に学びたい人におすすめしたいスクール》

-卒業後の目標は?

有名な企業に就職したい!(笑)
やっぱり将来の夢はマネージャーなのでまずはその夢を諦めずに目指していきたいです。

 

-最後に、バンタンクリエイターアカデミーはどんな人におすすめだと思いますか?

他の方も言ってると思うんですけど、「実践的に学びたい!」って方にはめちゃくちゃおすすめです!
企画考えたり撮影したり編集したり、実践的な授業がたくさんあるので楽しめると思います。

 

池田さん、ありがとうございました!
やりたいこと盛りだくさんのその気持ちを忘れず3年間頑張ってくださいね!

これからも、メンバーのリアルな声を続々と紹介していく予定です!
次回の記事もお楽しみに★

池田 陽南さん(18歳)
【専門部:クリエイター総合コース(3年制)】

入学前の経験:未経験

高校卒業資格取得可能!クリエイターを育成する新しい高校 - VANTAN CREATOR ACADEMY高等部